コパンのしっぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS モムチャンダイエット・・・美しいカラダ目指して!

<<   作成日時 : 2007/08/01 12:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

ビリーズブートキャンプのおかげで、すっかり運動に対する意識改革がなされたワタクシは新たなダイエットに挑戦しております。

・・・それは、モムチャンダイエット!

モムチャンとは韓国の造語で「健康で美しい肉体」という意味だそうです。
このモムチャンダイエットの火付け役でもあるチョン・ダヨンは
まさにモムチャンそのもの。

この本を目にしたワタシはほんとに目と心を奪われてしまった。
弾力のあるきれいな胸、
くびれたウエストにおしりもプリンッ!
ただ痩せているのではなく
なんとも美しいカラダなのです。
女のワタシもついついエロ目線でみてしまうほどっ!!

しかもこのひと、40歳!
エッ、ワタシより年上なのっ??
画像


う〜ん、ならワタシの緩みきったカラダが
モムチャンになるのも夢じゃない??

だってね、
このかた以前はかなり太っていたんですよ!
本には昔の太っていた頃の写真も載せているのですが
ほんとに同一人物とは思えないっ。

こんな写真まで載せられたら、ワタシだってっ!!
と鼻息も荒くなるわけです。

このダイエットは9週プログラムで出来ており、
最初は簡単なプログラムからはじまり、
徐々にウエイトトレーニングの回数と有酸素運動の時間が多くなっていく。

ほんとは食事も一日分を5、6回にわけてとる、
良質のタンパク質を多めに・・・などなどいろいろあるんですけど、
ワタシはそこまではちょっと無理・・・なわけでして・・・。

そしてただ今、2週目を終えたところですが、
それでも少しずつしまってきたような気はするし、
食事も間食をセーブしたりと
以前よりは気をつかうようなになったかも!?

そして、挫けそうになったときは
チョン・ダヨンの本を開き
チョン・ダヨンの顔に自分の顔をあてはめてみたりする!

あ〜ぁ、9週目!
ワタシの身体はモムチャンになっているでしょうか?

モムチャンになったら、、、
あ〜ぁぁ、あんなことや、こんなことや・・・ムフフッ。

いかん、いかんっ、
純粋な気持ちで肉体改革に挑みますっ!!
画像



画像

写真ボケボケですが・・・ねっ、このカラダお美しいでしょ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
モムチャンダイエット方法の効果と口コミ
モムチャンダイエットというのが評判いいので、ちょっと試してみようかと考えています。 ...続きを見る
熱いダイエット記
2010/01/10 14:57
ベジライフ酵素液
ダイエット口コミで大人気のベジライフ酵素液の口コミ評判を集めました ...続きを見る
ベジライフ酵素液口コミ
2013/01/25 10:08

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Hanaさん、頑張っているんですね。私も見習わなくては。。。
とりあえず、ビリー隊長のビデオをゲットしようかしら?
なかなか食事を減らすだけじゃ痩せないんですよね。というか結構食べていますしね〜。ヴィオルカの散歩も走るわけじゃないし、やっぱり決定的に運動不足なんでしょうね。よし、ガンバろ〜今週末からとりあえず、スロバキアの山へ行ってきます!
へえ〜
2007/08/02 16:33
*Nanaさん*
今のところ、なんとか続いてますよ〜!
あきっぽいワタシにしては
なかなかがんばってるほうかしら?
ほんと食事制限で痩せようなんてワタシも無理なもんで・・・。
「脳内メーカー」でも
ワタシの脳は「食」で占めらてる、
という結果だったんですよね〜(笑)

Nanaさんは週末登山なんですか?
素敵な景色満喫してきてくださいね♪
ヴィオルカちゃんも一緒かしら??
hana
2007/08/02 17:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
モムチャンダイエット・・・美しいカラダ目指して! コパンのしっぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる